スポンサーサイト


10/11/7(日) 東山アートスペース~Aコースお出かけプログラム~

初めてブログを書かせていただきます
 まなですどうぞよろしくーーー



11月7日アートスペースAコースの報告です

メンバーはみんみん、よねちゃん、かっきー、ちぃちゃん、イトキン、スエ、まーぶる、まいまい、とば、ゆりちゃん、にわさん、まな
の計12人でした

今回はお出かけプログラムということで東山活動センターを飛び出して動物園に絵を描きに行きました
良い天気にも恵まれ、遠足気分でわくわく
家族連れも多く動物園はわいわいにぎわっていました

今日一日過ごすペアを決め東山動物園へバスで移動
11時ごろ到着し、いざいざ写生へレッツゴー!! 
ゾウにキリン、シマウマにダチョウ、ペンギン…動物園にはたくさんの動物がいーっぱい
動物たちは皆愛らしく、のびのびと自由でしたー


午前中にだいたい動物を見て回り、
お昼ご飯を食べた後さっそく制作に取りかかりました。
ゆっくり描く人、集中して描く人、いろいろな動物に挑戦する人、画材もクレヨンであったり絵の具だったり
モチーフもペースも制作スタイルもさまざま
同じ動物というテーマでも表現方法にたくさん幅があり、驚きました

また、絵を描くことだけではなく、ほっと休憩したり、お喋りを楽しんだ り、動物にえさをやったり
それぞれが自分なりの楽しみ方で動物園を楽しんでいるように感じました
お気に入りの動物を見つけて皆さん積極的に創作に臨んでいました

IMG_0910_convert_20101123194012_20101123194218.jpg



4時ごろに東山活動センターに戻り、振り返りをして解散しました

今日の全体目標は「参加者さんを知る」とあるように
一緒に活動している参加者さんとメンバーが時間が経つにつれてお互いが相手のことを知り、笑顔が増えていく様子が印象的でした。ナイスコンビってかんじ、うん!
また、ペアの参加者さんだけでなく、他の参加者さん、メンバー同士、スタッフさんとも笑顔の輪が広がっていったと思います!

いつも笑顔が絶えないアートスペース!!
今日も参加者さん、ボランティアスタッフともに有意義な時間が過ごせたのではないかと思いました

ではまたー


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

