スポンサーサイト


10/11/6(土) 大宅サタデースクール

こんにちはよこやんです!
11月6日(土) サタスク 後期開校式 の報告をさせていただきます


今回の参加者は
あしたか、かりん、スエ、たらちゃん、まいまい、もーもー、りゅう、よこやんの計8名でした。


プロジェクトテーマ 「思いやり」 

後期サタスクのテーマは「思いやり」です!

サタスクの活動を通して、子どもたちが互いに協力し合い、
相手を思いやる心を育んでくれれば、という願いが込められています。


進行はまいまい、担当はあしたかです



遊びは 伝言ゲーム 自己紹介バージョン をしました(≧∀≦)


誕生月や、好きな色など、6つの項目について紙に書いてもらい

それをどんどん後ろの人に伝言して行って、最後の人までどれだけ正しく伝わったかで競うゲームです。


後期から初めてサタスクに参加する子どもたちも多く、始めは少し緊張気味でしたが

ゲームが始まるとみんな元気いっぱいでした




サタスクでの活動が、子どもたち全員にとって一生の思い出になってほしいからこそ

子どもたちどうしの思いやりを大切にしてほしいと思いました



後期も楽しい活動になりそうです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

