スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10/3(日) 東山アートスペースAコース

今回初めて書きます!ゆりちゃんです。
よろしくお願いします。+.(・∀・).+


10月3日(日)アートスペースAコースの報告をさせていただきます。
今回のメンバーは、 かま、スエ、ちぃちゃん、とば、ゆりちゃん、の計5名でした。



活動内容は、午前中に木工のスタッフ研修があり、
アートスペースの活動は、前回に引き続き自由製作を行いました。
 

木工研修では、色々な道具の使い方を学びました。
道具それぞれにコツがあり、恥ずかしながら知らないことばかりでした。ノコギリは引く時に力を入れるんですね

また色々な道具を知れたので、個人個人製作に幅が広がったのではないかと思います。参加者さんにも色々な道具の提案が今後できたらいいなと思います
 


自由製作では、今回も4つのテーブルに分かれて製作を行いました。
みなさんそれぞれ思い思いの作品を作っておられました。(*^ω^*)
 


今回の全体目標は、「積極的なコミュニケーションをとろう!」で、この積極的というのは、
自分から話しかけるだけでなく小さいことでも耳を傾けて聞く事もそうで、今回はこの全体目標で取り組みました。
 
 
 いつもはペアで話す機会が多かったのですが、
今回は、2人から3人、3人から4人とコミュニケーションの輪が広がりました。

 また、机ごとでみんなでワイワイ楽しめたらいいなとリフで話していました。
また次回に繋げていけたらいいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。