スポンサーサイト


09/01/17(土) 大宅サタデースクール ジャンボカルタ

今年教育で初のブログを書くゴッドです
ついに11万ヒット達成しましたね


それでは、今回の参加者 なおみー、いんげん、なっちゃん、からす、まりりん、トミー、ゴトちゃん、ゴッドの計8人 
活動内容は、通常のカルタのサイズよりもはるかに大きいダンボールに子供たちがカルタの読み札となる文章を教室で書く。その後インターロッキングに移動してダンボールのカルタを取り合い、合計獲得枚数を班ごとに競い合いましたよ

CIMG3916_b.jpg


今回のサタスクでは珍しく参加者が少人数だったので、班の子供たちと接するのが普段の活動より多くメンバーは勢いで負けないように積極的に動いてました
カルタとりは最終的に獲得枚数で1位が2班でる熱い展開となり盛り上がりました

外はけっこう寒かったんですけど、子供たちは元気に走り回り大学生との体力の差を痛感

CIMG3965_b.jpg


あと、カルタも面白い文章がたくさん出てきて子供たちの発想力のすごさを改めて実感しました。

この日一番印象に残ってるのは
・やっぱりしげさんが活動に来れなかったこと
・着ボイスがなかなか面白かった (個人的にはど根性が)


こんな感じで終わります
もうテストも近いんでみんながんばりましょうね


CIMG4012_b.jpg CIMG4017_b.jpg
CIMG4020_b.jpg
膳所、大食いの店にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント

リフ

・子供たちがふれあいホールに来る時間を遅くする


・子供がなぜ怒られているのかを理解させる怒り方
怒られた理由をわからせなければためにならない

・サタスク5カ条を子供たちに自然に覚えさせる方法(ゲームとかで)

No title

ゴッドさんきゅー!!
しかし、リフ後の食事は地獄絵図でしたな・・・v-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

