スポンサーサイト


09/01/15(木) 第2回教育サタスク会議

みなさん、こんにちはっ

どくたーです。
ブログ2人目ということできんちょー気味ですが、
簡単に報告させていただきますね!
◎正式に決まったことなど、詳しい内容は【例会板】を見てください

================================

参加メンバーはいんげん、なおみー、なっちゃん、まりりん、ゴトちゃん、トミー、どくたーでした。(敬称略)
大きく3本立てで、活動時の子供への対応・2.21サタスク社会探検の候補地・サタスク免許証と5か条の扱いについてメンバーで話し合いました。

CIMG3877.jpg

子供に注意するタイミング・姿勢などについて意見を出し合いました。みんな子供にどう接するかは結構困るポイントのようです。
備品の扱いの議論もして、正式に決まったこともあります

社会探検の候補地は橘大学が今年いけるんだろうかということでして山科・山科以外でいろいろ候補地を出しました。
dentou.jpgtachibana.jpg

      京都伝統工芸館                   橘大学


サタスク免許証の意味合いについてリーダーから説明があり、その扱いに関してと、サタスク5か条を絞ったり徹底させたりした方がいいんではという話まで発展しました。

=================================

いつも寒梅館に行くたびに綺麗さにびっくりします
あけおめな人も多くて、「今年の私は○である」ゲームをしました。「拡」とか「朝」とか「美」とか

↑の社会探検の候補地をネットで探していて、三条烏丸の伝統工芸館なんかいいと思いました。でも、時間が少ないんだったらやっぱり近場しかムリかなぁ・・・。動物園は個人的に行きたいところでもありますケド・・・

cute3.jpg
こいつらが見たいんですよね  





関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ありがとう、ドクター!v-218
動物園は大人が行っても結構楽しめるよねー!

橘大学以外の大学にも行ってみたら面白いかもv-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

