スポンサーサイト


09/10/18(日) 東山アートスペースBコース

どーも。

最近腹痛と金欠のせいで、心に余裕がない。

だけど、で満ち溢れているスエです。

ハイ、スイマセン。引かないでください。

報告です。

今回のアートスペースBのaile参加者はあっぽんしげゴンスエまいまい、初参加のまなうり7人でした。(敬称略)

今回の内容も前回のアートスペースAと同様、自由制作でした。

4つのテーブルに分かれて、各々が思い思いに制作していました。

自分個人の感想ですが、Bの参加者さんはAの参加者さんよりアクティブで、いつもより人数が少ないと聞いていた割にはAと同じくらいワイワイやっていた気がします。

人をモチーフにして秋を表現した作品を作った人もいれば、配られた本の表紙を見て絵を描いていた人もいました。

あ、まいまいは3枚も似顔絵を描かれていて、実に羨ましかったです。笑

中には制作そっちのけで、会話ばっかしていた参加者さんもいましたが・・・

全体目標の「アートを通じた空間を創造しよう!!」を達成できたのではないかと思います。

ただ、粘土コーナーは人気がなく、結局一人もそこで制作することがなかったので、少し気になりました。


初参加の二人は最初若干緊張した面持ちで取り組んでいましたが、徐々に慣れてきた感じでした。

まぁ、そういう自分は前回参加なんですが・・・笑


リフでは、これも個人的なものですが、ボランティアに結果や評価を求めるのは違うと気づかせて頂きました。もう一度ボランティアの意義を考え直していこうと思います。

言われてみれば、具体的な結果なんてないですしね。

あと、共通して皆このことに苦労している印象を受けました。『相手のことを理解する』

これは難しいことですね。

自分の中では課題が多かった活動になりました。

今後もみんなでアートスペースを盛り上げていけたらと思います。

あっぽんさん色んな「わ」には感動しました。

『うまいこと言いやがる。』

と。笑

メモらせて頂きます。

ではでは
関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

いきなりのコメントすみません・・・!楽しく拝見させて頂いてます!
あの、説明会にいってみたくてメールしたのですが届いてますでしょうか?
もし届いてないようでしたら再度メールします!

確認して頂けると嬉しいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

