スポンサーサイト


09/09/26(土)巻き込み型シティポリス~西京極区域~

こんにちは!最近本格的におっさんに近づいて来たな・・・と感じて嘆いているあっぽんです(T△T)

心はかなり若いと思っているのですが(若いはず)、身体がついて来ず階段を上がるだけで息が上がるような・・・・・プチメタボなのか??・・・・・・とにかく!!ヤバイと感じております
なんかブログではこんな事ばっかり言っている様な・・・(笑)


では、報告が一ヵ月後と、か-な-り遅くなってしまいましたが、今回のシティポリスについてお伝えしたいと思います!!!

寒いのやら暑いのやら良く分からない中、今回も元気に活動に来てくれたのは、あっぽん、ぬまっち、マッハ!!、まりりんと、初参加つーじー、ぱあさん、もーもー、りゅうくん計8人でした
初参加者が多いことに感動しました
せっかく初参加者が増えているんだし、ベテランメンバーももっと来て欲しいなー


前回のシティポリスは2月の清掃活動でのゴミの量がかなり多かった西京極区域ということでゴミの量を期待・・・いや、多いんだろうなーっと思って活動に臨みましたが、全体的にゴミは少なく、とてもきれいでした
京都出身の自分が言うのはなんだけど、やっぱり京都の街はきれいです

前回西京極の活動の際は、かなり多かったんだけどなー・・・・・・前期活動場所を選んだときもそんな基準だったけど。


今回も前回に引き続きオリエンテーション時から予想していたより参加者が少なく、予定していた3班ではなく2班でおこなうことになり少し寂しい活動になりました。
しかしながら、参加者の皆さん晴れ渡って暑い中にも関わらず、若い自分なんかより体力があるんだなーと改めて実感しました


いろいろと準備の段階では不備がありましたが、人数が少ない中わりとスムーズに出来た印象です
リフでは初めてながら楽しんで活動できたって人が多かったようなので、この環境活動の楽しさをみんなにもっと知ってもらえたらいいなと思います


ちなみに実は、この日まりりんは紅一点でした(笑)
女性メンバーも増えたらいいなー
こんな感じで、今回の報告を終わります!!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

