スポンサーサイト


09/09/19(土) 大宅サタデースクール

こんにちわニコ
実は初めてブログ書きますおっくんです。報告少し遅くなってごめんなさい^^;

今回の参加者は(五十音順・敬称略)、イトキン、おっくん、ゴン、しげ、しょうちゃん(嶋田くん)、なっちゃん、ぬまっち、はっちゃん、ぱぁ、まいまい、まりりん、モロゾフ、りゅうくん、よねちゃんの14人でした

今回の活動テーマは「楽しみを共有しよう!」でした。
まずは10時から会議室にて挨拶、点呼、班分けのくじ引きなどを行いました。
001_b.jpg



次に10時20分頃にふれあいホールに移動し、進行ぬまっち遊び担当イトキンで紙飛行機実験をしました!

019_b.jpg



実験ではセミ、いか、つばめの3つの型の紙飛行機のうちどの紙飛行機が一番飛ぶかをやって、結局つばめ型の紙飛行機が一番よく飛びました!(実験では、はっちゃん、なっちゃん、ぱぁがうまく飛ばしてくれました

そして次に子どもたちに紙飛行機を実際に作ってもらいました。子どもたちは好きな型の紙飛行機を作って元気よく飛ばしまくってました^^一方で大学生は紙飛行機の作り方を教えるのに苦慮する人もいました^^;
035_b.jpg
022_b.jpg





最後にチームごとに大きな紙飛行機を作り、距離を競うチーム対抗戦をしました。まりりんのチームがつばめ型の大きな紙飛行機を作るという壮大な挑戦(笑)を行い、全然飛びませんでしたが紙飛行機を床に垂直に立てるという奇跡をやってのけましたでも写真なくてごめんなさい・・・
050_b.jpg


今回も天気に恵まれてとっても楽しかった。次回が閉講式となるので、終わった後少し寂しい思いもしました。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

すまぬ。

おっくん、おつかれ!!

写真がちゃんと表示されてなかったから、差し替えておきました。

差し出がましいことしてごめんね(><;

No title

モロ、ありがとう!

画像を保存できる量が決まってるから、320×240でアップしてくれると助かります!
あと、サムネイル表示にしてもらえるともっと助かります。

No title

あーなるほど。

それは知らんかった。次からそうします(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

