スポンサーサイト


09/09/08(火)~10(月) aile夏合宿

こんにちは!
全国のいんげんファンのみんな、お待たせ!
いんげんが帰ってきたよ~!!


、、、ハイ!こんな感じで掴みはオッケイでしょうか?
魔法にかかったいんげんまめです。


9/8~9/10まで、毎年恒例、まるいスイカaileの大夏合宿アップロードファイルを行いました!


参加者は五十音・敬称略で、あっぽん、イトキン、いんげん、おっくん、きっしー、ゴッド、ゴトちゃん、ゴン、シゲ、シロシー、ドクター、なっちゃん、なべ、ぬまっち、ぱあ、はっちゃん、まいまい、マッハ!!、まりりん、もーもー、やっすー、ゆう、よねちゃんの23名でした。


今回の合宿が行われたのは、兵庫の離島・淡路島でございます!
島といえば海!ということで、透き通るきれいな海アップロードファイルに面した宿舎での生活でしたよ!

CIMG5467_b.jpg


今回の合宿では三回生が中心となり、ボランティアに役立つ知識を講義してくれました!
aileに入ったばかりの人から、ベテランまで色々とaileのことやボランティアのことを学び、されにそれを議論することができた貴重な時間でした。

講義を聞く側はもちろんのこと、する側も大きな学びがあったのではないでしょうか?
お疲れ様、ゴトちゃん、あっぽん。前準備をしてくれたゆかっちやひろちゃんたちもありがとう!

CIMG5443_b.jpg


2日目の今後のaileを語り合う場では、新人メンバーのグループが先輩たち相手に様々な疑問や怒り(?笑")をぶつけてくれました!
後に、牛もーもー軍団牛と名づけられたこの集団は、途中から合流したメンバーや、他の島にいたメンバーを取り込み、着実に勢力を強めてすぐにaileの中でも1,2を争う派閥になりました笑"

新人で気後れもあるだろうに、本当にたくさんいいことを言ってくれて、中には代表のぼくを唸らせるような提案も・・・


aileでは、新人も先輩も発言は自由だし、こんな風にズバズバ言ってくれると本当に助かります!
"みんな"でよりよいaileをこれからまた作っていきましょう!


一方、aileのもう一つの派閥、the男会は、初日から会合を開き、マッハ!!会長をはじめとする通称・F4と新人メンバーの初の顔合わせをしました。
宿泊地である青少年施設ではありえないような、不健全な紳士たちの会合は初日から大暴走急ぐ
だれか、会長を逮捕してくれ。


のちのち聞くと、女子たちも大盛り上がりだったようで笑い


さて、aileの合宿はもちろん学びだけではありません・・・
初日の夜はキャンプファイヤー、二日目はポートボールと飯盒炊爨をしました!


キャンプファイヤーでは炎炎を囲みながら、それぞれが夏の一番の思い出を話していきました。
その後、なんと海辺での相撲大会が行われ、それぞれの恨み辛みをこめ相手を海に落とすべく白熱した試合が行われました。

なっちゃんとまりりんのスケ番勝負が見ものでしたね!


ポートボールは班対抗の総力戦!
日ごろ運動していない体に鞭打って、みんな頑張っていました!
CIMG5495_b.jpg



その日の晩メシは、飯盒炊爨。
メニューはトン汁と鉄板焼き、炊き込みご飯とバナナでした!
CIMG5613_b.jpg
それぞれが協力し合って、とても美味しい料理ができましたね絵文字名を入力してください


最終日は、海辺で写真を撮って帰りました。


今回の合宿を企画してくれた、マッハ!!、やっすー、はっちゃん。本当にありがとう!!
みんな笑顔で楽しい時間を過ごせた思います。
ノウハウを三人に教えて、影ながら三人を見守っていてくれたあっぽんもね!


おっと、そろそろ魔法が解けてしまう。

というわけで、この辺で~♪
春も合宿したいなぁ。。。

CIMG5707_b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

