スポンサーサイト


09/06/20(土)大宅サタデースクール -遠足-

こんばんは
白川郷に旅行に行ってから
足に謎の痛みを感じている
ゴッドです

では

今回の参加者はシゲさん、なっちゃん、ジャワ、ゴトちゃん、あっぽん、マッハ!!、ゴッド、みんみん、はっちゃん、やっすー、イトキン、スエ、ゆうあと大阪のボランティアサークルbelietveから参加してくれたハル、おかもん
の二人を合わせて計15人でした

今回のメンバーを見て思ったことが2回生の参加率が上がってきたこと、あと若返りが進んできましたねぇ。がんばれ上級生

活動内容としては
今回はプチ遠足をしました

IMGP0445_b.jpg

各班ごとに写真と地図を渡されて示されたチェックポイントを回るもので
チェックポイントごとにクイズが用意されていて、そこで獲得した点を班対抗で競いました。
しかし、このクイズに正解できない子供たちが多いことが印象的でした。
出題されたクイズにはこんなのがありましたよー

「日本で一番人口の多い都道府県は?」 「今の日本の総理大臣は?」
などなど
こういったクイズを3択問題形式で答えました。

IMGP0452_b.jpg


個人的な感想としては
今年度のサタスクに初めて参加したんですけど、ほかのメンバーが言ってた子供たちが大人しいってことは全く思いませんでした。たぶん最初のころは少し遠慮していて、そんな印象を与えたのかなと思ったし今回の活動で子供たちが積極的に男女分け隔てなく関わっていこうという姿勢が見えたりもして驚きました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

