スポンサーサイト


2016/10/24 大宅サタデースクール

奈良女子大学4回生のみこちゃんです!
遅くなってしまいましたが,10月29日に行われた,大宅サタデースクールの報告をします(^^)

この日は後期サタスクの開講式&サタスクの新リーダーとものデビューでした☆
新しい小学生の参加者をお迎えすることができたのもうれしかったです♪

大学生の参加メンバーは,しおりんゆーしりーちゃんちかちゃんさとちゃんともいちごみこちゃん,体験の豊田くんの9名でした(^^♪

この日は勉強はなく,お絵かき伝言リレー脳トレなんでもバスケットの3つの遊びをしました。
お絵かき伝言リレーでは,限られた時間にわかりやすい絵を描くのはとても難しかったですが,
班のみんなで盛り上がることができました。
脳トレはマッチ棒を使って頭を使うクイズをしました。
なかなか正解がわからず投げやりになるような場面もありましたが,ひらめいた瞬間はみんな目が輝いていました★
なんでもバスケットは輪になって体を動かすことで,みんなの仲が一気に深まったように思います(*^_^*)

これからどんどん寒くなっていきますが,風邪にも負けず小学生のみんなと元気に活動していきたいと思います。
次回のサタスクは11月26日です。勉強も遊びもテレビ番組でおなじみの楽しい内容になっています!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

