スポンサーサイト


2016/9/17 大宅サタデースクール

こんにちは!
奈良女子大学4回生のみこちゃんですo(^▽^)o
9月17日に行われました,サタデースクールの報告をさせていただきます。

参加メンバーは,りーちゃんしおりんちかちゃんふーみんふっくんかなやんともたくちょーちゃんゆりいちごみこちゃんの11名でした☆

この日の勉強ではりーちゃんとたくちょーが展開図についての学習を担当してくれました。
実際に展開図を書いてみることで理解が深まったように思います♪
また,班のメンバーで意見を言い合うことで楽しく学ぶことができました(*^_^*)

勉強では,かなやんといちごがいろいろリレーをしてくれました。
なわとびリレーや二人三脚リレーなど,ただ走るだけではない,おもしろいリレーができました(´∀`*)
9月も中旬になり涼しくなってきましたが,みんな汗だくになりながら一生懸命に走りました★

サタスクに参加するのはすごく久しぶりで始めは少し緊張していましたが,小学生の元気さに緊張も吹き飛ばされました!
勉強も遊びも全力で取り組む小学生と一緒に楽しく活動することができました(^∇^)

次回は9月24日です。そして次々回の10月1日は前期の最終回になります!
ぜひ参加しましょう♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

