スポンサーサイト


09/05/24(日)アメリカ村クリーンアップ

どーも、みなさん、いん元気?いんげんまめです!

すべったと思った、そこのアナタっ!
これは、僕のギャグじゃないんで、いちゃもんは受けつけませぬぞ!!


今回は、第四日曜ということで、アメ村清掃活動に行ってきましたー!!
参加者は、いんげん、ゴッド、ゆりP、つーじーでした!


雨の心配された今回のプロジェクトですが、活動中は暑いくらいに快晴で、いつもよりも全体の参加者も多く、活発な活動になりました。

CIMG4962_b.jpg


年度初めなので、アメ村清掃について説明しておきます

大阪ミナミ☆クリーンアップ・プロジェクト、通称:アメ村清掃は、aileの活動ではなく、aileと仲の良い大阪のサークルDREAM☆さんが主催する活動です。
舞台を若者の町、アメ村に据え、僕らと同じように一般の参加者を集めて一緒に清掃活動をしているもので、aileと仲の良いbelieve、はっPターンなどのサークルも参加し、人脈・交友関係を広めるのに最高の活動です
活動時間も短いので、入りたての人にオススメですよ!



さて、では活動に参りましょう!
DREAM☆の代表交代が発表されたり、新キャンペーンキャラがお披露目されたりと、盛りだくさんな開会式の後、チームに分かれてオリエンテーションをし、清掃を開始しました。


CIMG4969_b.jpg
↑お戯れ中の神

今回の僕の班は同じ回生の子が多く、ワイワイと活動できました。
インフルエンザのせいで人通りの少ないアメ村はとてもゴミ拾いしやすく、いつもよりサクサク拾えた気がします。
他の参加者さんのお子さんも一緒に活動し、久々の若さに打たれました
あー、もう自分はおじさんなんだなあと。
某サークルの元代表よりはまだ若いつもりですがね。。。



活動後は、フレッシュネスバーガーでリフをし、解散しました。


活動では班が別々でしたが、他の参加者さんから、
「つーじークンがめっちゃ熱心に積極的にゴミを拾ってくれてたよ!」とか
「ゆりPはハキハキしてすごくいい子だね。」とか、
言ってもらえたので、代表としては嬉しい限りです!

なんてったってaileの至宝の新入部員たちですからね!

CIMG4967_b.jpg
↑つーじーの後に...


CIMG4966_b.jpg
↑このストパーはまさか!?


そうそう、シポに引き続き、アノ人も来てくれましたよ!


といったところで、報告終わります!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

いんげんさん報告どうもです!と、活動お疲れさまです。

個人的には、なんかめちゃくちゃ懐かしいですねえ☆もう入会して一年経ったのか!
って。まぁ自分の事は、さておき後輩2人が初参加してくれたみたいですね。
ブログ見てると楽しく充実した活動になったみたいで良かったです!
他のサークルのメンバーにも褒められたみたいで(^-^)
あー自分もほめられたい?(笑)

今回行けなかった人も、また行ってみてaileとは少し違った活動を楽しんできて下さい☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

