スポンサーサイト


2016/3/5 大宅サタデースクール

こんばんは!
京都女子大学2回生のかなやんです。

遅くなりましたが、3月5日の大宅サタデースクールの活動報告をさせていただきます。

参加メンバーは、ひーちゃんしみちゃんまーしーたまきょうちゃんちかちゃんふーみんひっしーかなやんの9名でした。


今回は後期サタデースクールの閉校式でした。
学校の先生方のお話しの後、遊びをしました。
遊びは、予想ゲーム背文字リレーペアフルをしました!

予想ゲームは、出された問題に対する大学生の答えを予想して、同じ答えになるように班のメンバーで答えを考えるというゲームでした。大学生の答えを予想することはなかなか難しかったようですが、話し合いをしたり、多数決を取ったりしながら、班のみんなで一緒に考え、とても盛り上がりました(^○^)!

背文字リレーは、ひらがな1文字を背中に書き、班ごとに順番に次の人に伝えていくというゲームでした。次の人に正確に伝わるように、大きく丁寧に書いて伝えました!!

ペアフルは、2人1組のペアを作り、鬼の人が言った条件に自分かペアの人が当てはまったらペアを解消して、同じく解消したペアと新しいペアを作り、ペアになれなかった人が次の鬼になるというゲームでした。終わりの時間になっても、まだやりたい!という声が出るくらい、みんな楽しんでくれたようです(*^^*)

今回は、4年生の子どもたちと4回生の方々にとって最後のサタデースクールとなりました。
子どもたちにとっても大学生にとっても思い出に残る楽しい活動になったと思います♪
お疲れ様でした(´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

