スポンサーサイト


2015/11/14(土) 大宅サタデースクール

こんにちは!
同志社大学4回生のしみちゃんです。

遅くなりましたがm(__)m
11/14(土)大宅サタデースクールの報告をします!


参加メンバーは、ちかちゃん、まっつん、ひっしー、えのちゃん、まーしー、ひーちゃん、ふーみん、りーちゃん、しおりん、みさっきー、しみちゃんの10名でした♪

今回は、百ます計算の後、「環境問題」でゴミについて勉強しました。

みんな京都市内のゴミの多さや処理にかかる金額に驚いてました!

担当のみさっきーお疲れさまです♪


そして、勉強の後は、家にある使わないもので、フォトフレームを作りました^ ^

メンバーの家にある使わないけど使えるものを材料にしたのですが、使わないネックレスをバラしたビーズ、布、雑誌の切り抜き、カードを切ってタイル状にしたものなど、たくさん集まりました(o_o)

特に、ビーズは男の子女の子含め、大人気でした!

もこもこの布で可愛いフォトフレームを作ったり、ジーンズを使っておしゃれなフォトフレームを作ったり…。

みんな、おもいおもいの材料を用いて、キレイなフォトフレームを作ってました!

担当のえのちゃん、ひっしーお疲れさまでした^ ^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

