スポンサーサイト


09/05/23(土) 大宅サタデースクール

こんちには~
初Blogのジャワです

2009年度前期サタスク開校式の報告です

今回の参加者は…
ごとちゃん、しげさん、ジャワ、トミー、はっちゃん、ひろちゃん、やっすーのベテラン組7人と
あき、イトキン、さっち、つーじー、まっきーの初参加メンバー5人、計12人でした


今回は教育リーダー・トミーの進行で始まりました
今年も3年生12人、4年生18人計30人の元気な子どもたちが集まってくれました

前期のテーマは発見とゆーことで、
新しいお友達を見つけたり、新しい自分に気づいたりとイッパイ新たな発見をしてほしいですね。


045_b.jpg


今回の内容は遊びが

まずははっちゃんの自己紹介ビンゴカラ
なかなか自己紹介苦手な子が多いんかなってイメージでしたが、
みんなそんなこともなく積極的に新しいお友達に話しかけにいってましたね
何とジャワは大人げなく3人でビンゴになってしまい、1位でした…ごめんなさい


047_b.jpg


続いては、初めての遊び担当やっすーのじゃんけん列車です
こちらも1回戦は大学生さっちが驚異的なじゃんけんの強さで1番に!
大学生側もたくさんの子どもたちとお話する機会があったんじゃないでしょうか?!
早くみんなの名前を覚え、そしてみんなにうちらの名前も覚えて欲しいですね


FH000009_b.jpg


そして、最後はみんなで記念写真を撮りました

これから前期は残り
今年もケガなく楽しく濃いーサタスク作っていきましょう


個人的な感想としては…
まぁ、まだ初回からかもしれませんが去年よりも大人しいめの子たちが多かったかなと感じました。
これから本領発揮してくるかもですけどね
そして、去年からの元気で個性的な4年生ももちろん健在で
これからサタスク参加するaileメンバーへ、今年度のサタスクもお楽しみに

以上です
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ジャワありがとう!

今回は、まさかのシポとのダブルブッキングだったから、次はサタスク行きたいな~。

はっちゃん、やっすーもお疲れさん!!
二人とも前に立つのは慣れてきたかな?

No title

お疲れ様ー!!

大人しめの子が多いのは去年からの傾向だね。
そんな子達がワクワクするような発見をいっぱいさせてあげましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

