スポンサーサイト


2015/11/1 東山アートスペースAコース

こんにちは!立命館大学4回生のひーちゃんです。

すっかり寒くなってきて、秋の訪れを感じる季節になりましたね。紅葉がとても楽しみです♪


今回は11月1日に行われた、アートスペースAコースの活動報告させていただきます。
参加者は、かなやんはっしーひーちゃんの3名でした。

aileからの参加人数は少なめでしたが、aile以外のボランティアの人数が多く、
全体的ににぎやかな活動となりました。
活動中にあちらこちらから会話や笑い声が聞こえてくると、とっても嬉しくなりますね。

今回の活動では、8月に引き続き「自由制作」を行いました。
来年度のアートスペースの作品展に向けて、メンバーさんそれぞれが好きな作品を作っています。
好きなキャラクターを使った来年のカレンダーや、動物やバスの絵を描くメンバーさんもいれば、
得意の陶芸をしたり、大きな布にダイナミックにペイントをしてみたり…。

私はメンバーさんと一緒に木箱を使って棚作りをしていたのですが、
「こんな作品が作りたいんだけど、どうしたらいい?」「こうしてみたらいいんじゃないかな?」とお互い意見を出しあって、悩みながら作品作りに取り組んでいきました。
周囲の方の協力もあり、最後に無事作りたいものが形になった時、メンバーさんと一緒に私もとても達成感が味わえました(*^_^*)作品作りを通して参加者さんとコミュニケーションを深めることが出来るのも、アートスペースの魅力のひとつだなあと思います。

今年度のアートスペースの活動も数えるほどになってきましたが、
個人的にもアートスペースに参加できるのは今年度で最後になるので
残りの活動も思い切り楽しんで、素敵な思い出をたくさん作っていきたいです(^O^)


次回のAコースは12月6日です。
Aコースでお世話になっているナビゲーターさんが、次回でアートスペースの活動に参加されるのが最後だそうです。
お世話になったなあというaileメンバーもいるのではないでしょうか?みなさん、ぜひぜひ参加してくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

