スポンサーサイト


2015/10/31 (土) 大宅サタデースクール


こんにちは!
同志社大学3回生のしおりんです(^^)
10月31日のサタスクの報告をします。

参加メンバーは、しみちゃんたまとんちゃんまーしーりーちゃんあっちゃんふっくんちかちゃんまっつんしおりんの10名でした!
今回は開校式のあと遊びをしました。
遊びは何でもバスケットかぼちゃ貼りゲームをしました!
後期サタスクの第1回目だったので何でもバスケットで座れなかった人が自己紹介をして1つの質問に答えるという、みんなのことを知れるようなドキドキしたゲームでした。
様々な質問と回答で盛り上がりました!

かぼちゃ貼りゲームでは出題されたクイズを班のみんなで考えて答えを出すというものでした。
この日がハロウィンということで、正解した班にはオバケカボチャの大きなシールがもらえ、不正解だった班にはハロウィンにあまり関係のない小さなシールがもらえて、それをそれぞれ班ごとに月やお城が描かれている画用紙に貼っていくというものでした。
小学生たちは班で協力して答えを出していました。
私がいた班は見事全問正解で画用紙にはたくさんのオバケやカボチャがいました!

遊びの担当だったしみちゃんとふっくん、本当にお疲れ様でした!

そして、新教育リーダー副リーダーちかちゃんまっつん
これからよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

