スポンサーサイト


2015年9月5日 サタスク

こんにちは!立命館大学2回生のふーみんです。9月5日のサタスクの報告をします。

今回参加したメンバーは、はっしー、ちかちゃん、まっつん、りーちゃん、かなやん、しみちゃん、ゆっこ、ゆーし です。

今回の勉強では、お月見について勉強し、遊びでは巨大メンコを行いました。お月見の勉強では、いろんな国から見える月の影について、熱心に考えたり、秋が旬の食べ物について話し合ったりしていました。

遊びの巨大メンコでは、4つのグループに分かれてリーグ戦で行いました。全員、ハイハイで動いて、たくさんの紙を裏返しました。それぞれのチームが、作戦を立てるなど、チームによって特色があり感心しました。

最近、参加する大学生が少ないようなので、予定の合う方はぜひサタスクに参加してくださいねー(^^)
文字色
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

