スポンサーサイト


2015年1月17日サタデースクール

こんにちは!立命館大学1回生のふーみんです。1月17日に行われたサタスクの報告です。
参加者は、もっしゃん、くまもん、ふっくん、ふーみん、たーくん、まる、ゆーししおりん、こゆり、もっち、あずにゃん、りーちゃんの12人でした。

今回の活動は、前半はブックハートさんの紙芝居と手品を行っていただき、後半は体育館で「空気砲、ペットボトルボーリング、魚釣り、輪投げ」の4つをスタンプラリー形式にして行いました。


ブックハートさんの手品は子供たちが大きな歓声を上げ、とても楽しんでいました。また、後半の体育館での遊びはスタンプラリー形式にしたことにより子供たちがすべての競技に参加し1つの遊びに固まるということが少なかったように思います。

体育館で遊びの魚釣りは魚の出来が良く子供たちが喜んでいました。一番大きな魚のクジラが大人気で競い合うように取っていました。
次回のサタスクは科学実験です。お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

