スポンサーサイト


2014/11/22(土) 京ピカ 嵐山区域

こんばんは!!
京都産業大学4回生たーくんです。
京ピカ「嵐山区域」の活動報告をします。

aileからの参加は、きゃね・しんちゃん・よっちん・りん・ゆかぴ・あっちゃん・くまもん・まる・ふっくん・みさっきー・しおりん・しゅんきち・J・たーくんの14人でした。

この時期は紅葉シーズン。毎年観光客がすごく多いですね。
そんな中の清掃活動。観光地なのでごみも多いと思っていたのですが空き缶、ペットボトルなどもあまりなかった印象でした。僕たちの班のコースはごみが少なかったのでメインはお話と散歩になってしまっていたかもしれません。でもごみが少ないことはいいことですね!!
全体での拾ったごみの量は約18㎏
他の班は思ったよりたくさんあって驚きました。

京ピカでは自分とは違う年齢層の方々とお話できるのでとてもたのしいです。
ぼくの知らない知識や京都の穴場などたくさん教えてもらえるのでいつも楽しみにしています。
もう4回生なのでできる限り残りの京ピカには参加していきたいですね。

そういえばもうすぐクリスマスですね。
もうみなさんはどんなプレゼントをサンタさんにお願いするか決めましたか?
ぼくは『3DS』がほしいので…
サンタさん、きてくれるといいですね!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

