スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月7日東山アートスペースAコース

こんばんは!京都女子大学2回のはっしーです!
更新遅くなり申し訳ありません(;_;)

12月半ばに入り、寒さが厳しくなってきましたね。。
雪も降りはじめ、ますます冬らしくなってきました(._.)
風邪やインフルエンザにはくれぐれも気を付けてくださいね!!

ではでは、12月7日の東山アートスペースAコースの活動報告です\(^o^)/
参加メンバーは、なっつ、みず、みよすけ、ゆーし、くまもん、はっしーの6名でした。

12月のアートスペースでは、普段の活動に加え、午前中に研修を行っています。まず研修の報告です!
研修の参加メンバーは、なっつ、みよすけ、ふっくん、みこちゃん、はっしーの5名でした。
第一回目の研修は、陶芸研修でした。
講師の方に来ていただき、陶芸について、土の練りかたから、作り方や道具など、1からしっかりと教えていただきました!
玉つくりや紐つくりなどの作り方を教えていただき、それぞれ土を練って、作品をつくりました。
私は、本格的に陶芸をしたのは初めてで、土を練るだけでも、なかなか教えていただいた通りにはいかず、思っていた以上に難しかったです( ´_ゝ`)
しかし、なんとかコップをひとつ仕上げることができました!
他には、お皿、お茶碗、クリスマスにちなんだサンタの置物など、すてきな作品がたくさんできていました!
陶芸は、作る人の個性が、作品に、本当によくでていておもしろかったです(*^^*)
そして、メンバーさんと作る時のアドバイスなどもいただきました。自由制作でもしっかりと生かしていきたいですね!!


午前中の研修がおわり、お昼休憩をとったあと、午後の活動に入りました!

午後の活動内容は、9月から始まった自由制作を引き続きやりました。
今回も、メンバーさんの作りたいものを自由に作りました!
12月ということで、クリスマスツリーをだし、ツリーの飾りをつくってツリーを飾っていったりと、クリスマスらしい雰囲気もでていました(*^^*)
ツリーは飾りでいっぱいになりました!

3月には作品展示もあるので、あと少しで仕上げていきたいですね♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。