スポンサーサイト


09/05/15(土) 茨木療護園☆五月祭

こんにちわ★ブログ初のはっちゃんです


初参加だった茨療の報告しまあす。


今回の茨療は五月祭と言うお祭りでした。


しかーーーーし!!!!!!!!
前日より、天気を見越して延期になってしまいましたあああ
祭りに参加はできませんでしたが、
施設の方から、園の雰囲気を知ってもらいたいと言うことで、
みんなで行きました

P1000728_b.jpg


参加者…
あっぽん、いときん、ごとちゃん、ジャワ、つーじー、なべ、はっちゃん、ひろちゃん、まーぶる、やっすー、ゆかっち11人でした。


JR茨木駅に集合で、そっからバスで行きました。
結構山の中でびっくりしました。


茨療に着いて、職員さんに
園内を案内していただきました。
案内してもらったことは、今までなかったそうです。

その後は食事でした。
今日のメニューは焼き肉&焼きそばでした
わたしたちは、はじめメンバーさんが食べるのを見ているだけでしたが、
おかわりをよっそったり、食べ終わった方のトレイを下げたりしました。


私たちもご飯です。
お弁当をいただきましたあ


P1000735_b.jpg


昼食後はいつもの勉強会でした
たくさんの方がきてくださっって、びっくりでした


P1000755_b.jpg


何もかも初めての体験で、不安でしたが、
メンバーさんに最後「また来月来てね」って言っていただいて
とってもうれしかったです

また来月も参加しようと思いました。


P1000762_b.jpg



五月祭には参加できませんでしたが、
その代りメンバーさんの普段、生活している施設が見学できてよかったです。

最後はリフして終わりました。





あっっっ!!!!!お題…
今日一番緊張していたのは、やっすーだったと思います。
はじめての進行で、
朝から緊張してたけど活動もスムーズに行きました


お疲れさまでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

はっちゃん報告サンキュー。

五月祭は残念やったね↓↓
今回の茨療は僕も二回目の参加でしたけど、初めて来たみんなが雰囲気をうまくつかめたみたいでよかったよ♪

>やっすー

初の進行おつかれさん!!
わからん事も、今回知った事もいっぱいあったと思います。
でも、進行にトライしたってことが一番大事だと思うし、今回の経験をまた次回以降に生かしてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

