スポンサーサイト


12月6日大宅小学校サタデースクール

こんにちは!!京都橘大学2回あっちゃんです!
12月6日に行われた大宅小学校サタデースクールの活動報告です!!
参加者はみず、あっちゃん、とんちゃん、たーくん、りーちゃん、YUI、もっちでした。

今回の活動は勉強で「消費税の話」遊びでは「巨大双六」を実施しました。
勉強では子どもたちの食いつきもとても良く、一人一人しっかり発言していました。お話を聞くだけでなく、大学生がお肉やさんや八百屋さんになり、大学生からいろいろな品物を買うことで消費税の計算をしていました。子どもたちは、グループでしっかり話し合い買い物をしていました。

遊びの双六は、始めから最後まで盛り上がっていました。子どもたちは経験したことのない大きさの双六に興奮していました。
こちらの双六でもグループで力を合わせミニゲームで競い、一生懸命楽しんでいました。
最初から最後までとても盛り上がったサタデースクールでした!!今回は参加した大学生が少なく大学生一人一人が意識を持ちキビキビ動く場面が見られました。次回はたくさんの大学生が来ることを願ってます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

