スポンサーサイト


2014/11/1(土) 大宅サタデースクール

こんにちは!奈良女子大学2回生のみこちゃんです(*^^*)
ブログのアップが大変遅くなってしまってすみません…。
11月1日に行われました,大宅サタデースクールの活動報告をします!
この日は,後期サタスクの開校式でした。

参加メンバーは,えのちゃんしみちゃんしおりんゆーしりーちゃんはっしーくまもんふっくんみこちゃんの9名でした(^^)

開校式ということで,始めに校長先生のお話がありました。
みんな真剣に聞いていましたね♪

この日の勉強は百ます計算だけでした。後期サタスクもレギュラーの課題として毎回百ます計算をやります。
タイムが更新されていくとうれしいですね(*^^)

そして,制作の開始です!
しおりんとはっしーが担当した「フォトフレーム作り」でした。
どんぐりやまつぼっくり,木の枝や木の葉など,秋らしい飾りをたくさんフレームに張り付けました。
小学生の中には,家からビーズを持ってきている子もいて,班の子と分け合いながらとてもカラフルなフォトフレームを作ってくれました。
フレームを縦に置くのか,横に置くのか,まつぼっくりはどこに張り付けるか…,などなど,大学生と相談しながらみんなの個性あふれる作品が出来上がりました☆☆

制作をしながら小学生とたくさんコミュニケーションをとることができてとても楽しかったです!
やっぱり,今の小学生の話題は「妖怪…」ですね^^;
もっと仲良くなるために「妖怪」のべんきょうをしなくては!と思いました。

今期は小学生が17名と,とても少ないですが,その分一人一人との関係をしっかり築いていけるいい機会になると思います。
12月に入り急に寒くなりましたが,小学生に負けず,大学生も元気にサタスクを盛り上げていきましょう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

