スポンサーサイト


2014/11/29 (土) 大宅サタデースクール

こんにちは!同志社大学2回生のしおりんです(^^)
12月に入り、暖房器具がないと耐えられない寒さになってきました!

それでは、11月29日に行われた大宅サタデースクールの活動報告をします。
参加メンバーは
ふっくんたーくんひーちゃんあっちゃんみずくまもんゆーしまーしー
りーちゃんたなちゅーしおりん体験の佐々木くんの12名でした!

前半の勉強は百マス計算、クロスワード、お金についてでした!
百マス計算はみんな真剣に取り組んでいました。
お金のお勉強では野口英世についての手作りの紙芝居もありました!
紙芝居の後はお札のクイズを解き、豆知識を知ることもできました。

後半の遊びでは逃走中が行われました!
テレビのようにちゃんとミッションもありました。
ミッションは「パズル完成」と「大学生のしっぽをとる」でした。
みんな一生懸命ミッションに挑んでいました。
ハンターもスーツを着てサングラスもかけて小学生を必死に追いかけていました!
休憩中にはようかい体操も踊り、子供たちは元気いっぱい☆
途中まで牢屋に小学生が結構いたと感じましたが、最後にはたくさんの小学生に
逃げられてしまいました。
やはり小学生は体力がありました!

私はハンターではありませんでしたが、ハンターと小学生を見ていると
自分も体力をつけるために頑張ろうと思いました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

