スポンサーサイト


14/10/04(土) 大宅サタデースクール

京都産業大学4回生のたーくんです。
季節も変わり少し寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいでパワフルでした。

参加した大学生は…
みこちゃん・ゆーし・もっちまーしー・ひーちゃん・もっしゃん。・りんてこちゃん
しおりん・しみちゃん・みさみさ・りーちゃん・あっちゃん・まる・たーくん 計15人でした。

今回のサタスクは閉校式でした。
遊びのテーマは目の錯覚
作り方の紙を見ながら紙を組み立ててドラゴンを作りました。
なんとつくったドラゴンを片目でみるとずっと視線が追ってくるんです!!
すごく言葉では伝えにくいのが残念です。
子どもたちも「うわーこっちみてくる!」など
とても楽しんでいました。
その後は目の錯覚を利用したクイズがありました。
みんな問題をじーっとみながら必死に考えていましたね。

遊びの後には表彰式がありました。
皆勤賞の人、その他の人にもメダルがありました。
前期サタスクが子どもたちにとって良い思い出になっているといいですね!!

最後になってしまったけど
閉校式の楽しい遊びを担当してくれたゆーし、もっしゃん。お疲れ様でした。

そして、1年間教育リーダーを頑張ってくれたしみちゃん、本当におつかれさまでした。

後期からは新教育リーダーりーちゃん
楽しみながらがんばってください!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

