スポンサーサイト


2014/8/23 京ピカ 烏丸御池区域

こんにちは!同志社女子大学2回生のりーちゃんです(^^)
まずはじめに更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません!!今更にはなりますが、お付き合いお願いします(>_<)

aileからの参加メンバーは、Jゆかぴみさっきーみのりんなっちきのこよっちんたーくん池之内くんあずにゃんリンゆーしひーちゃんみさっちまーしーりーちゃんの16名でした。

さて今回はの3班に分かれて行いました。
パッとみるとゴミはあまり目立ちませんが、よくよくみるとやはりタバコの吸い殻があったり、植え込みの中に隠れているゴミもたくさんあり参加者さんたちと工夫しながらがんばりました。
また自転車も多く、道幅が広いためぶつかることはありませんでしたが、そのぶんスピードをおとさず走っているのもあり、ヒヤっとする場面もありました.....
まだまだ暑く、セミの鳴く中でしたが、工事現場の方が「おつかれさまです」と声をかけてくださったりしてとても気持ちよく活動できました^^

私は今回が京ピカ初参加だったので、始まるまではとっても緊張していました。
ですが参加者さんたちが笑顔でお話してくださり、楽しく活動できました\(^o^)/
ゴミを見つけるのもとっても早く、次々と拾っていく参加者さんの姿に経験の差を感じたりもしました。笑

環境の活動にもこれからどんどん参加していこうと思います!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

