スポンサーサイト


2014/09/27(土)京ピカ-竹田区域-

京都大学4回生のしゅんきちです。
ブログを書くのはいったいいつぶりでしょうか…。

竹田駅周辺で行われた京ピカ清掃活動の報告です。
aileからの参加メンバーは17名で、
まーしー、きのこ、みさっきー、ふっくん、とんちゃん、しおりん、まる、みさみさ
たーくん、ユイ、しゅんきち、みこちゃん、みず、しみちゃん、ゆかぴ、よっちん、くまもん
でした。
体験の方は、ありがとうございました!

今日の活動の終わりには
新京ピカリーダー・副リーダーの自己紹介があり、
来月の活動からは、新しい2人が中心となって活動を盛り上げてくれます!
(今まで先頭で頑張ってくれた、お2人ともお疲れさまでした。)
来月の活動は、二条区域です。

さて、今日の活動は
秋晴れのもとで、3班に分かれて行われました。
参加者さんとお話をしながら、
道路沿いの植え込みの中に溜まってしまっていたゴミを拾いました。
勇気を絞って通りすがりの見知らぬ方に「こんにちは」と挨拶をしてみたら、
「お疲れさまです」と声をかえしていただけました。
自分はマンションに住んでいて
最近は住人の人との挨拶も躊躇われていましたが、
挨拶をして、気持ちよかったです。

乗り捨てられていた三輪車が勝手に移動する現象?!も観察されましたが・・・笑

来月二条区域での活動も、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

