スポンサーサイト


2014/09/20(土) 大宅サタデースクール

こんにちは!
京都女子大学二回生のみさっきーです。
連続の更新すみません(泣)
9月20日の大宅サタデースクールの活動報告です。

今回の参加者は
あっちゃんみさみさなっちみさっきーもっちメイくまもんよっちんしみちゃんしおりんきのこてこちゃんりーちゃんの13名でした!

前半のお勉強では「算数」の問題をしました。
時計の読み方問題プリントや、文章問題にも挑戦★☆
一生懸命、問題に取り組んでくれました!!
百マス計算のタイムも良くなっており、
間違いも減ってきていますね!!

後半の遊びは、「二人三脚」をしました。
しかも!普通の二人三脚ではなく
借り物競争風の二人三脚なども、、♪
私たちの想像以上に皆が楽しんで
くれていたので良かったです!!!
皆とっても二人三脚が上手だったので
驚きました(´∀`)


いよいよ10月4日は
前期サタデースクールの閉校式です。
最後まで皆でメリハリをつけながら
楽しく活動していきたいですね♪

私は久しぶりのサタデースクールでしたが
元気な小学生の皆からいっぱいパワーを
もらうことができました!!★☆★


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

