スポンサーサイト


2014/9/6(土)大宅サタデースクール

こんにちは、京都大学4回生のみさみさです。
夏合宿も終わり、だんだん秋らしくなってきましたね
9月6日(土)の大宅サタデースクールの活動報告です。

参加者は、りーちゃんしみちゃんこゆりたーくんあずにゃんくまもんなっちあっちゃんはっしーみこちゃんしおりんたまてこちゃんみおちゃんみさみさの15名でした。

夏休み明け、久しぶりのサタデースクール
前半の勉強は、アナ雪の『Let it go』をみんなで英語で歌いました。
担当のあっちゃん先生は、英語も歌もとーっても上手でしたね!
最後はみんなでサビを合唱できて、楽しかったです(^O^)

後半の遊びは、ジェスチャーゲームお絵かきリレーをしました。
ジェスチャーゲームは、料理や野球などのお題に合わせ、
頭と体を使って、みんな一生懸命次の人に伝えていました。
お絵かきリレーは、「たこ焼き」なんて、ちょっと難しいお題もありました
どちらも班のチームワークが大事なゲームでしたね(V)o¥o(V)
優勝した班には金色のメダルが、他の班にも参加賞のメダルがもらえました

「夏休み○○行ったよー!」とか「自由研究△△したよー!」とか
久々に元気な顔を見れて、たくさんお話を聞けて、楽しかったです
前期サタスクは残り少なくなってきましたが、小学生も大学生も
メリハリをつけて楽しく活動していきたいですね(^◇^)

個人的には、、、4回生にとってはラスト半年の活動、
たくさん子どもたちと関わって、たくさんの思い出を作っていきたいです

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

