スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/17(日) 東山アートスペースBコース

こんにちは!
奈良女子大学4回生のよっちんです。
ブログを書くのはいったいいつぶりでしょうか…

さて今回は、少し遅くなりましたが8月17日に行われたアートスペースBコースの報告です。
aileからの参加メンバーはひーちゃん、ユイ、みよすけ、よっちんの4人でした。

今回の固定プログラムは、Aコースと同じくステンドグラス作りです。
午前中は、試作組と夏のイベントの準備組とに分かれて活動しました。

ストローや画用紙、セロファンなどを使ってステンドグラスを作るのですが…難しい!
試作ではなかなか思ったものが作れず苦戦、、、
それでも立体、平面、うちわなどさまざまな作品ができました。

そして午後からは本番!メンバーさんとの活動です。
Bコースはおはなし好きなメンバーさんも多く、わいわいと活動しました。
セロファンを貼るだけでなく、絵を描いたりシールをはったり、
ストローを切って使って形を工夫したり(とても大きな作品も!)、さまざまな作品ができました。


今回はボランティアの数が少なく、「もう少し人がいたらできるのに」と思うような場面も多々ありました。
アートスペースも楽しいので、ぜひぜひ皆さん参加してくださいね!
特に夏イベントをはさんで来月からは自由制作に入るので、もっとさまざまな作品がみれますよー^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。