スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/8/3 東山アートスペースAコース

こんにちは!
久しぶりにブログを書かせて頂きます、京都薬科大学3回生のみよすけです
本格的に夏到来といったお天気で、毎日暑いですねー・・・

今回は8月3日東山アートスペースAコースの活動報告です(^^)/
 
メンバーは、みずなっつ、ユイ、なっち、みよすけ、ひーちゃん、みこちゃんゆーし、くまもん9名でした。

この日の固定プログラムは「カラーセロファンを用いたステンドグラス作り」でした。

午前中はその試作をボランティア全員で行いました。
作り方は、ストローで枠組みを作り、空間に好きな色のセロファンを貼ったり、黒の画用紙からカッターで好きな絵をくりぬき、セロファンで色を付けていく、というやり方です。
いざ作ってみるとどんどんイメージが膨らんできて、気付けばみんな会話を忘れるほど熱中していました(笑)
そのかいあって、六面体や八面体、団扇やどら○もんなど(!)様々な試作品ができました!


お昼休憩をはさみ、午後からはアートスペースの活動です!
作りたいもののイメージを描きながら、黙々と作業するメンバーさんもいれば、ボランティアと話し合いながら、共同制作されている方もおられました。
立体的な作品は、色の重なりがまた新しい色を作って、とてもきれいでした*


今回の活動は特に問題やけがが起こることもなく、よかったです。
17日のBコースの活動も、今回の経験を活かしてよりいいものにしたいです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。