スポンサーサイト


09/04/26(日) 地下鉄子供文庫

こんにちは
初めて活動報告を書きますやっすーです


さて
今回はたくさんのaileメンバーが参加しました今回参加したメンバーは、なっちゃん、はっちゃん、まりりん、ぬまっち、ゆかっち、あっぽん、マッハ!!、いんげんさん、まーぶるさん、ひろちゃん、ボブさん、ごとちゃん、みんみん、どくたー、きょん、トミー、やっすー、そして初参加のゴン、ゆりP、イトキン、ゆうを含めた合計21人でした


ゼスト御池に集合し、みんなで会場準備のお手伝いをしました

CIMG4804_b.jpg


そして10時ちょいと前
たくさんの親子さんが整理券をもらうために並んでいたので10時配布開始予定だったのを早めて配布開始

うちも配布をお手伝いしたんですが…あっという間に整理券がなくなってしまいました

みなさんすごいですね



そして10時半
文庫とaileコーナーがスタートしましたaileコーナーでは、しおり作りとネクストストーリー作りをしましたたくさんの子供たちが真剣に製作してくれてましたネ

CIMG4832_b.jpg


文庫コーナーでは、先輩から聞いていた通り、争奪戦が繰り広げられていましたそれにしても2000?冊はすごいですよね

CIMG4845_b.jpg


12時半
整理券をもらえたなかった親子さんたちがたくさん列をついてくれていました

そして会場の片付け
みんなで会場の撤去したらあっという間に終わりました

リフは中京青少年活動センターで行いましたうち的初の和室でしたそれにしても暑かった

リフ終了後は2、3回生の会議がありました


年に1度の地下鉄子供文庫、みなさんお疲れさまでした図書券嬉しかったなあ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

やっすー早々報告ありがとうi-260

今回は私の連絡が遅かったり、活動内容をうまくメンバーに伝えられなかったりと迷惑をおかけしました。
終わってからとても反省しましたi-238i-201
メンバーの中には指示されるだけでなにをするのかわからない状況の人も多かったのではないかと思います。私はそれがわかっていながら自分のやることに精一杯になって、いつのまにか活動が終わってしまったのでひとりでおうちで反省会でしたi-195i-195

今回は教育としては珍しい単発&他の団体が主催の活動だったので、いつもと違う経験ができて失敗を含めていい勉強になりましたi-197i-189

私の中でうれしかったことは21人もメンバーが参加してくれたことです。久しぶりに会うメンバーもいて、話せて楽しかったですi-179
みなさん参加してくれてありがとうございました

あとは本の虫と呼ばれていいほど本好きの私にはあれだけ絵本に囲まれるのは天国でした(笑)i-189
知っている絵本ばかりで懐かしかったi-237
一日中本読んでたいなーて思いますi-194現在は夏目漱石の「それから」を読んでます。トミーは漱石ファンなんですよi-189

ちょっと話が横道にそれてしまいました。
今回はリフとかもあんまり時間なかったのでここに意見とか書いてくれるとうれしいです。
来年度の参考にしますi-190i-190


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

