スポンサーサイト


2014/07/12(土) 昔遊び

梅雨明け!いよいよ夏本番ですね
京都橘大学4回生のリンです。

遅くなりましたが、、7月12日「昔遊び」(@大宅小学校)の報告です!
この日はいつものサタスクとはちょっと違って…
大宅小学校PTAの方が企画していらっしゃる「昔遊び」に参加してきました~
aileからの参加メンバーは、
みさみさよっちんしみちゃんきのこゆーしくまもんリンの7名。

第1部 ★バルーンアート★
おはじきやゴムとびなど、いろんなブースがあるなか、
aileはバルーンアートを担当しました♪…昔遊びじゃないけど(笑)
蒸し暑い日にもかかわらず、体育館は子どもたちでいっぱい!
おかげさまで、バルーンアートブースも大盛況~
イヌ・ウサギ・剣しかレパートリーのない私たちは、
お花つくって!」「腕時計つくって!」「がいい!」など、
子どもたちの夢ある要求にだいぶ焦りましたが(笑)
うれしそうな笑顔をたくさん見ることができてよかったです(*^ ^*)

第2部 ★ボウリング・中身あて・お絵かき★
用意していたバルーンもすべてなくなり、
1年生から順番に流しそうめんを食べに行っている間、
体育館にいる子どもたちとミニゲーム&お絵かきをしました。

300人(!)近くいる子どもたちの数と元気さに圧倒され、
会話をすれば2000年代生まれ(!)とのギャップを感じ、
終わるころにはへとへとでしたが…
赤ちゃんから6年生まで、たくさんの子どもたちとかかわれて楽しかったです
帰る前に私たちもそうめんをいただき、元気回復!

aileでも流しそうめんしたいなぁー。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんを楽しんでくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

