スポンサーサイト


2014/07/20(日) 東山アートスペースBコース


こんにちは
京都女子大学4回生のしんちゃんです。
今月は祇園祭りで、京都はたくさんの人で賑わっていますね!
お祭りが終わると本格的に暑くなるので、水分補給を忘れずにしましょうね(^-^)

さて、今回は7月20日(日)に行われた、アートスペースBコースの活動報告です。

参加メンバーは、みさみさよっちんなっつユイしみちゃん
くぼっちひーちゃんみこちゃんゆーしFGしんちゃんの11名でした

今回も、Aコースに引き続き、パラシュート作りでした。
午前中は、パラシュートの試作品作りのグループと、
夏イベントの準備をするグループで分かれての作業でした。

パラシュート作りは、序盤の、ビニール袋を八角形に切るところから難しかったです。
ビニール袋を折りたたんではさみを入れ、ちゃんとした形になっているのか、
ビニール袋を広げる際はドキドキでした!

パラシュートがうまく着地すると、思っている以上に嬉しいです(^o^)!
皆少し高い位置からパラシュートを浮かし、どうしたらうまくできるのか、
試作品作りにも、力を入れました。
小さい物から、不思議な形の物まで、様々なパラシュートをつくることができました(~~)

午後からは、いよいよメンバーさんとのパラシュート作りです
各々の好きな絵をビニール袋に書いたり、布に綿を貼りつけたり、
色や素材、大きさも一人一人異なる作品ができました。
メンバーさんも、お気に入りの作品を作ることができ、イキイキと発表してくれましたね☆★

作って完成ではなく、どんな工夫をしたら、きれいにパラシュートが浮くのか、
そこまで考えることができました。
自分のパラシュートを浮かせる時のメンバーさんの顔は、
すごく楽しそうで、その顔を見て私たちも嬉しくなりました。

久しぶりの参加で、尚且つ不器用なので、不安でしたが、
参加するといつも、今日来て良かったなぁという気持ちで終えることができます。
これも、メンバーさんたちとお話をしながら、わいわい作品作りができる、
アートスペースならではのものかもしれませんね(*^^*)
積極的に参加することで、メンバーさんの顔と名前を一致させて、
より楽しく活動できるようにしていきたいです!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

