スポンサーサイト


2014/07/06(日) 東山アートスペースAコース

こんにちは!
立命館大学3回生のひーちゃんです。
もうすっかり夏ですね~…

さて今回は7月6日(日)に行われたアートスペースAコースの活動報告をさせていただきます!
ブログのアップ、遅くなってしまいすみません。


この日の参加メンバーは
みさみさ・リン・よっちん・みずユイ・ひーちゃん・はっしー
の7名でした。 

今月の固定プログラムはパラシュート作り!ということで、
午前中にボランティアみんなでパラシュートの試作をしました(^O^)

パラシュートは、傘の部分をビニール袋や布で、ネットや糸を使って作りました。
作り方も何通りかあったのですが、なかなかふわっと着地させるように作るのが難しく、みんなで試行錯誤しました(・・;)


試作を踏まえて、アートスペースの活動がスタート!
メンバーさんはパラシュート作りとっても楽しんでくれました*
ペンを使ってビニール袋や布に時間をかけてたくさん絵を描く人や、大きなパラシュートを作る人、小さめのパラシュートを作る人…など様々。
パラシュートを上手く着地させられるように、何度も調整してこだわって作っていたメンバーさんもいました。

見るだけでなく、遊んでも楽しめるパラシュート作り、メンバーさんだけでなくボランティアもとても楽しめました♪

最後に完成した作品を廊下の天井から吊るして展示したのですが、夏らしく涼しげな感じもあり、とてもカラフルできれいでしたよ☆


来月も第1、第3日曜日にアートスペースの活動はあります(^^)
Aコースは特に、今回の反省会でも「もう少しボランティアの人数がいると助かるね」という意見も出ていましたので、みなさんぜひお気軽に参加してみてください!

来月の固定プログラムでは、カラーセロファンを使ってステンドガラスを作ります。
どんな作品が出来上がるかたのしみですね~♫
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

