スポンサーサイト


2014/06/21(土) 大宅サタデースクール

はじめまして!!
京都女子大学2回生のみさっきーです♪
第三回大宅サタデースクールの活動報告をさせていただきます。

参加メンバーは
しみちゃんまーしーえのちゃんりーちゃんてこちゃんみさみさもっちみさっきーえりーなくまもんみこちゃんひーちゃんドンファあっちゃんの14名でした。

前半の勉強は、百マス計算子ども新聞をしました。百マス計算は三回目なので、タイムがのびている小学生も多かったです!子ども新聞も静かに読んでくれていました。
後半の勉強は、野菜果物に関する問題プリントをしました。京野菜に関する問題もあったので、地元ではどんなものが作られているかなど、興味を持って解いてくれていたと思います!皆で答え合わせをする時間では、小学生たちが積極的に手をあげて発言してくれていました!

遊びでは、体育館でスポーツをしました。
遊びの内容はドッジボールうちわリレー、そしてボーナスゲームをしました。チーム対抗戦だったので、とても盛り上がり、楽しんでくれていました★
ドッジボールでは残念ながら引き分け!うちわリレーは二人ペアになるので、どれだけ息が合うかが勝利のポイントでした!ボーナスタイムのうちわ陣地とりでは、自分の陣地を守っている子や攻めにいっている子などチームで協力し合いながら遊べていたと思います♪

初めの頃は、小学生との接し方に慣れておらず戸惑いがありました。ですがサタスクに参加して三回目になり小学生たちが、たくさんお話をしてくれるので、私自身もすごく活動を楽しめています!
楽しみながらも、メリハリをつけて活動していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

