スポンサーサイト


09/03/28(土)巻き込み型シティポリス -市役所区域-

こんばんわ
初参加シティポリスの感動を伝えに
さっそくblog書きます
しおちゃんです!

今日の参加者は
いんげんさん・すみこさん・にわさん・シロシー・マッハ!!・沼っち・おっくん・しおちゃん
8人でした。

にわさんとすみこさんにとってaileとしての
最後のシポ

私の陰ながらの目標として
2人にとってよいシポとなるように!を掲げ
張り切りって初シポにでかけました

CIMG4744_b.jpg


進行:いんげんさん
総務:沼っち
赤班:マッハ!!・シロシー・すみこさん
青班:いんげんさん・おっくん
白班:にわさん・私

やっぱり初参加とあって
参加者さんが集まるまで
ドキドキでした

でも
参加者さんが市役所に集まってきて
明るい笑顔であいさつをしてくれてり
ゴミ拾いやるぞ!
っていう意気込んだ姿を見ると
緊張もほぐれて

参加者さんに自分から気軽に話しかけることが
できました

役割として
私はサブにあったっていました!

さあ!
ゴミ拾いSTART

しかし
私はサブにあったっていることをすっかり忘れてしまい…

参加者さんと話すことに夢中になってしまいました
リーダーだったにわさんにはサブの仕事もさせてしまい
大変だったと思います。
しかしアートスペースやサタスクでは見ないにわさんの姿を見ることができました

私もそんな風になりたいと思ったし
サブという役割は大きな視野をもたないといけない!
と学びました

私たち白班は
御池通りを市役所から烏丸通にゴミ拾いしてました!
小さなゴミやタバコがが植え込みに
いっぱい落ちていました…

にわさんは
ゴルフクラブバッテリーなど
不思議なものを拾ってました笑

ゴミの総重量は17.0kgでした!
残念ながら
ピタリ賞でず・・・
ちなみに
私の予想は全くあったっていませんでした

最後は
aileのホムペの写真ギャラリーで見ていて
憧れてた
みんなでの記念撮影

CIMG4752_b.jpg


そのあと
いきいきうどんにいき
中京青年活動センターでリフをしました!

CIMG4759_b.jpg


今日の私の感想として
反省点はやっぱり
サブとしての役割を果たせなかったことです・・・

でも
初参加のシポを
ほんとに楽しむことができました

ゴミを拾うこと・参加者さんとコミュニケーションをとること・役割を果たすこと・清掃をする地区の雰囲気を味わう
などなど
シポの魅力を満喫できました

次回のシポは
『三条・四条鴨川地区』
です!

今日思ったこと・気づいたこと
をいかして
次のシポも楽しみたいです(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

しおちゃん、早っ!

今回が初だなんて知らなくて、サブにしてしまって申し訳なかったです!
でも、その活躍っぷりは見事でしたー。

No title

>しおちゃん

初のシポお疲れさんですm(_ _)m初参加でいきなりサブで苦労したみたいだけど、楽しめたみたいでよかったよ。
出来なかった事はまた次のシポで生かして行こう!!

それにしても、にわさんとすみこさんの最後の活動に参加出来ず非常に残念でした。。。
今頃ですがお二人にはホントお世話になりました!!
また、時間に余裕のあるときにでも顔出しに来てくださいm(_ _)mありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

