スポンサーサイト


2014/5/17(土) 大宅サタデースクール

ブログの更新が遅くなってごめんなさい><
同志社大学3回生のしみちゃんです!!

いよいよ、2014年度の大宅サタデースクール前期がはじまりました!
開校式の参加者は、あっちゃん、もっち、さりぃ、もっしゃん。、みさっきー、リン、みさみさ、ゆーし、くまもん、みよすけ、みこちゃん、ユイ、ひーちゃん、しおりん、とんちゃん、まーしー、しみちゃん、たらちゃん、きのこ、体験の森田君でした!

今期から、ちょっと勉強の時間が増えます。ということで、今回は、これから8回通して行う予定の百ます計算子ども新聞をしました!百ます計算は4年生がとても解くのがとてもはやかったです♪さすがですね^^3年生も一生懸命やってくれていました!子ども新聞は、読んだことがない子が多く、興味をもってよんでくれていました!!

勉強のあと、遊びはビー玉迷路をしました。小学生のみんなは、設計図を参考にしつつ、思い思いの工夫をしていました!できた迷路を小学生同士、交換して遊ぶことができてよかったです!

これからもよりよいサタスクにしていきましょうね^^
今回、遊びや勉強を担当してくれたひーちゃん、みよすけ、まーしーおつかれさまでした♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

