スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/26 第13回 京ピカ 五条区域 

こんにちは。京造2回生のはちです(´▽`)

今回の京ピカは五条区域でした。
参加メンバーは
赤班:ゆーし、みさみさ、しみちゃん、はち、J、池之内くん、立田さん
青班:さっさー、みさっち、みこちゃん、もっしゃん、あずにゃん、くまもん、岡本さん
黄班:しおりん、きのこ、たーくん、みのりん、みさっきー、とんちゃん、山口さん、福森君
総務:まーしー、ひーちゃん、なっち
でした。

天気は晴れで、雲ひとつない気持ちのよい日でした。少し日差しが強く、日向はとても暑かったです。

今回も前回と同様に、隠れたところにゴミが多く捨てられていたように感じました。五条区域は、たばこの吸い殻が一番多く見られました。小さめのゴミは歩道の脇に捨てられ、大きめのごみ、ペットボトルや缶はあまり人目につかないような木の陰や、茂みの奥に捨てられていたように思いました。大通りは、ゴミがあまりないイメージがあったのですが、隠しやすい場所がたくさんあるため、逆に捨てやすい環境になってしまっているのではないかと感じました。

活動中は、個人的に自転車や歩行者が通るときの声かけが足りなかったなと思い、次回に生かしていきたいと思います。歩行者の方が、「お疲れ様です。」と声をかけてくださって、とても嬉しかったです。歩行者の方々にも、あいさつをしていきたいと思いました。

参加者さんともコミュニケーションをとることができ、たくさんのお話を聞くことができました。いろいろな知識を持っている方が多いので、とても勉強になりました。楽しかったです!

次回は山科区域です。また元気に楽しく活動できたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。