スポンサーサイト


2014/3/22 第12回京ピカ 花園区域


こんにちは。同女2回生のなっちです(^^)
今の時期は、新しい学年を言えばいいのか今の学年を言えばいいのか悩みます。

今回、京ピカは花園区域でした。
参加メンバーは
赤班:よっちん、さっちゃん、ユーシ、ゆーみん、さっさー、森下さん
青班:みのりん、リン、みこちゃん、だんご、ほむ、山口さん
黄班:まーしー、よこやん、なっち、みさっち、片山さん
総務:きのこ、しみちゃん
でした!

この日は風が冷たく、立ち止まると寒かったですが
活動中は日も出ていて、動きやすかったです。

今回のゴミは隠れたところに多かったです。
自販機の下や、歩道橋の下から
空き缶や大量のハンガーが出てきて驚きました。
歩道側にある植木の中からは、
某ファーストフード店のゴミや空き缶が出てきました。
ポイ捨てからも人間の心理が見えるなと思いました。

活動中、街の人へのあいさつも積極的に頑張りました。
すると、「こんにちは」と返ってきたり
「お疲れ様です」と仰ってくださったりして
とても嬉しかったです。やっぱり挨拶は大切ですね\(^o^)/
これからも続けたいと思います。

参加者さんとは、今回もいろんなお話をしながら、
清掃活動ができてよかったです。
今回は、活動後に参加者さんとのお食事会があり
さらに交流を深めることができました。
どこのテーブルもにぎやかで、とても楽しかったです。

これで、今年度の京ピカは終わりですが
また4月から2014年度京ピカが始まります!
これまでの反省点や気づきをちゃんと次回にもつなげていきたいです。

次は五条橋区域です
4月は気候もよくてまさに京ピカ日和なので
さらに多くのメンバーで活動できたらいいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

