スポンサーサイト


2014/2/22(土) 第11回京ピカ 竹田区域

こんにちは。立命館大学4年生のゆうちょです!
僕が活動ブログを書くのはおそらくこれが最後です。

参加メンバーは
赤班:J、コージ、よっちん、濱口さん、はしもっちゃん
青班:たなちゅー、なっち、さっちゃん、みさっち、たーくん
黄班:きのこ、みこちゃん、ゆうちょ、ひーちゃん、ひっぴー
総務:まーしー、まる
でした。
今回は竹田区域で、比較的ゴミがたくさんあり、参加者さんの反応は上々でした。

特にたばこと空き缶が多く落ちているように感じられました。植え込みや側溝では、手の届かないようなところにもゴミがありました。

リフレクションでは同じ燃えるごみ用の袋を持った人同士で固まらないこと、清掃道具としてほうきちりとりなどがあると便利なのではないかということが上げられました。

活動中に時間の余裕が出てきた時には班のリーダーが中心となって臨機応変に回るコースを変更するなどの対応していたのがとても良かったと思います。


次回は花園区域になります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

