スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/2/16 (日)東山アートスペースBコース


こんにちは!
同志社女子大学2回生のなっちです(^^)


今回の参加者は
さっちゃんくっちーみずよっちん
ユイひーちゃんなっち
みこちゃんもっしゃん。
そして、体験の山口さん森下さん興松さん
計12名でした!!

各学年そろっている上に、体験の方々もいて
なかなか充実していますね笑


さてさて、今回のBコースは今年度最後の活動でした。

午前中は研修ということで
手編み段ボールを使った機織りビーズ
の3グループに分かれ試作を行いました。
メンバー全員が真剣。
静かな時間が流れました。(もちろん、会話もしてます。

1時間半ほどの作業の後、報告会。
手編みグループは指編みをして、マフラーやブレスレット、リースを作りました!
ビーズを入れるとかわいくできました。
ビーズグループは、ブレスレットや、指輪、いも虫のかわいいモチーフを作っていました。
ビーズは作品の幅が広く、応用がききそうでした!
機織りグループは、いろんな色の毛糸を組み合わせてコースター大の作品が出来上がっていました。
たて糸、横糸の色の組み合わせがおもしろい!

一緒に作ったり、説明をすることでメンバーさんにも制作してもらえそうということになりました\(^o^)/

そして午後から本番!
今日は自由制作です。

メンバーさんもたくさん来られて、にぎやかになりました。
みなさん楽しそうに制作をしていました。

大きくつるした布に絵具で描いたり、
陶芸の最終段階の調整をしたり、
絵具、ビーズ、折り紙、紙粘土などを使って画用紙に作品を作ったりしておられました。

午前中の機織りやビーズでアクセサリー作っていたメンバーさんもおられて、研修の成果が出ていました。

メンバーさんの色使いや、発想に美術センスゼロの私は羨ましい限りでした。


私は、はじめてのアートスペースで、スタッフさんやaileの熟練メンバーに
細かなフォローをしていただき助かりました。
ありがとうございます!!
メンバーさんとは、たくさん交流することができて楽しかったです(*^^)
これでBコースは最後ですが、Aコースそして来年度のアートスペースにも参加して
今日、学んだことや気づいたことを次につなげていきたいです。


以上、報告でした\(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。