スポンサーサイト


2014/2/1 大宅サタデースクール

こんにちは!
京都薬科大学2回生のみよすけです^^

今回は2月1日に行われた、大宅サタデースクールの報告です。
参加メンバーは、もっち、メイ、yui、きのこ、めぐ、ひーちゃん、しみちゃん、りお、あやぱん、おりちゃん、みこちゃん、みよすけ という、全員女子のレディースデーでした☆彡

初めにプリントを用いた算数の勉強をしました。
100マス計算では、時間と正確さを意識しながら集中して取り組む姿が見られました!
推理する問題や時間の問題など、学校ではあまり扱わないような問題にもチャレンジしていました。

制作では、節分が近いということもあり、おにのお面を作りました!
班ごとに机を合わせて円になり、和気あいあいとした雰囲気で作業していました。
様々な色画用紙を用いたカラフルお面がたくさん出来上がりました(^^)/
完成した作品を頭につけ、とても嬉しそうな姿が見られてよかったです♪

今回のテーマ
小学生にメリハリのある行動をとらせるでした。
大きなけがもなく、時間を守って行動できていたように思いましたが、レディースデーということもあり、騒がしい小学生への注意が行き渡っていなかったように感じました。

次回はふれあいスクールで、活動時間もいつもより長いのですごく楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

