スポンサーサイト


09/03/18(水)aile卒団式

こんにちは!
最近、aileの中心を離れてゆく寂しさに悶え苦しんでるいんげんまめですkao06
僕はまだ3回生だからあと一年ありますが、4回生はもう卒業のときですね。

、、、というわけで、卒団式が開催されました拍手 パチパチ


就活のない僕が先導のもと、例年のごとく3回生たちで当日まで準備を秘密裏に遂行・・・
aile×createの準備とも相俟ってあっという間に当日を迎えました。

参加者は、あっぽん、いんげん、からす、きっしー、きょん、くっちー、ゴトちゃん、ゴッド、さてぃ、シゲ、ジャワ、シロシー、スミコ、ドクター、トミー、なおみー、なかやまん、なっちゃん、ぬまっち、はっちゃん、ひろちゃん、まりりん、マッハ!!、みきてぃ、やっすー、ゆかっち、わき(五十音順・敬称略)の27名でした!!


まず、一次会は、なっちゃんの元バイト先を貸し切ってのキラキラ(オレンジ)立食パーティーキラキラ(オレンジ)

おしゃれな店内に美味しそうな食べ物が並べられると、いざ卒団生の入場。
皆さん、一様に凛々しい社会人の顔に既になってますね。

CIMG4626_b.jpg

僕、いんげんの司会のもと式は粛々と進められ、

在団生からのビデオレターポスト

思い出のスライドショーjumee☆movie1b

などがスクリーンに映し出されていきます。

CIMG4628_b.jpg

後輩たちのメッセージ懐かしい写真に、笑ったり、感傷に浸ったり涙・・・

そして、その思いのまま、一人ひとり答辞を述べていってもらいました。
aileでの楽しかったり、辛かったり、甘さも苦さも込めた思い出、、、いやぁ、青春ですさくら


最後は、毎年恒例のコブクロ「YELL ~エール~」をみんなで歌って終了!(エルだけに笑")
昨年よりも人数が多い分、今迄で一番の大合唱になりました!
特に、元合唱団のマッハ!!あっぽんとハモってくれたので、音に広がりが出ましたね笑"



さて、ついでの二次会は三条木屋町のスタイリッシュな居酒屋・ゆめ八にて食べ放題・飲み放題の宴会♪

CIMG4640_b.jpg

普段、禁酒のaileですが、今宵ばかりは節度を守りつつ飲み会です。
シゲ・ゴッドの麦男対決は席の関係でおあずけでした笑

飲める人は各種お酒を、飲めない人はウーロン茶を片手にまったりとしたaileらしい飲み会でした。

ちなみに代表はこの日もテンション
ゴッドに何度「面倒くせぇ・・・」といわれたか分かりませんがっくり

そして、この日は総額なんと、お金1万円のビンゴ大会がまりりん主催で行われました!

みんな、豪華賞品欲しさにドキドキと行方を見守るなか、優勝したのはスミコさん!
まりりんによる蜘蛛の糸の祝福を受けてました。
CIMG4645_b.jpg
気になる賞品は・・・ふんわりクッション
ビンゴの賞品としては驚愕の大きさでしたね。


そんなこんなで、2次会盛りあがりの中終わり、その後半分くらいの人数でボーリングやカラオケで朝まで頑張りましたとさ。


いつも、ボランティアで人につくすことが多い僕ら。
たまにはこんな風に内輪で楽しむのもアリですよね。


最後になりますが、4回生のみなさん、本当に卒団おめでとうございます!
これからの社会でも頑張ってください!!

以上、いんげんでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

