スポンサーサイト


2013/12/22 アメリカ村清掃活動


こんにちは!2回生のなっちです(^^)
2013年も残りわずかですね。

12月22日のアメ村清掃の報告です。

今回の参加者は
はしもっちゃん、なっちの二人でした。

エルとしてはさみしい人数になりましたが、
ドリーム☆のみなさんや近畿大学ボランティアのみなさん、一般の参加者さんと
交流できて、とても楽しく清掃活動ができました。

天気は快晴だったのですが、とても寒かったです。
しかし、参加者さんと声をかけあったり、ゴミに向かって走る(?)ことで
温まることができました。

ゴミはたばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルが多かったです。
あと、段ボール箱も多く見かけました。

通行人の方に挨拶をするのにも挑戦しました!
一般の参加者さんに、挨拶がとても上手な方がいらして
いろいろとご指導を受けながら頑張りました。
たまに会釈や返事が返ってくると、嬉しかったです。

あっというまに1時間が過ぎ、リフをしました。
みなさんのコメントを聞いて、また新しい発見もすることができました。

そして、わたしもついにポイントカードをゲットしました。
ポイントをためて景品がもらえるように次回も来たいと思います\(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

