スポンサーサイト


12月7日 大宅サタデースクール

こんにちは! 京都外国語専門学校2回生のメイです。
すっかり、寒くなってきましたね。こたつから出たくない季節ですね〜

さて、今回で3回目のサタスクになります!

参加した大学生は
とんちゃん、ひーちゃん、きのこ、パチ、おりちゃん、ひっぴー、みこちゃん、あやぱん、メイ、たま、くっちー、まーしー、きゃべつ、しみちゃんでした☆

今回のサタスクのテーマは世界の料理について知ろうです!
まず、各班に分かれて、事前に用意していた地域にある国の調べる料理(例えば:北米→アメリカもしくはカナダ→ハンバーガー・クラムチャウダー・メープルシロップ)をくじ引きで選び、ワークシートに書かれた穴埋め問題を解いたり、絵を描いたりしました。そのあとに、個人記事を書いて、全員分のものを色画用紙にまとめて貼り、世界地図に大学生が貼っていき、各班で前に出て発表しました。
残念ながら、今回は3年生が餅つき大会に行ってしまったので、3年生はあまり時間がなくて、あまり勉強ができませんでした(TーT)


そして次回のサタスクはクリスマス会です☆
おたのしみに!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

