スポンサーサイト


2013/11/17(日)東山アートスペースBコース

こんにちは!立命館大学2回生のひーちゃんです。


今回はアートスペースBコースの活動報告をさせていただきます。


参加メンバーは、まこぴリンなっつみず
yuiひーちゃんと、体験の根岸さん・宮本さんの8名でした。

前回に引き続き京女からの実習生の方達との活動となりました!


今回の活動は自由制作を行いました。

画用紙に絵の具やペンを使って絵を描くメンバーさんの作品は、かわいい女の子らしい絵から、おしゃれな色合いの絵に嵐山を描いた風景画など様々!
一枚にとどまらず、みなさん何枚も絵を描き上げていました。

もちろんそれだけではなく、小瓶に砂を詰めておしゃれな置物を作ったり、木の枝など木工の材料を使って置物やうちわたてを作ったり…
文章では書ききれないほど、個性の光る作品が勢ぞろいしました♪

最後に出来上がった作品を並べて展示しましたが、いろどりもカラフルで、見ていて楽しい作品ばかりでしたよ~!

メンバーさんの発想力はほんとうに素敵で、この材料にはこういう使い方や、表現の仕方があるんだ!と驚かされるばかりです。
ASでは毎回いろんな発見がありますね(^O^)



また、今回は残念ながらお休みのメンバーさんが多く、ボランティアの方が人数が多い中での活動でした。
しかしその分ボランティア同士で連携しながら、いろんなメンバーさんと関わることができたように思います。

メンバーさんとお話することで、こんなのが好きなんだな、こういうのが得意なんだな、というのをたくさん知ることができます。
今回も、笑顔で楽しそうに話しかけてくれたり作品を作ったりするメンバーさんの姿をたくさん見ることができた活動でした!
今後も会話を大切にしながら活動に参加していきたいです(*^^*)



次回も引き続き自由制作です。
次回の活動はクリスマス前なので、クリスマスらしい作品なんか作れたら素敵ですねー!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

