スポンサーサイト


2013/11/02(土)大宅サタデースクール

こんにちはー!!きのこです。寒くなってきましたね。。季節の変わり目なのでみなさん風邪には注意してくださいね。。。
さて!この日から後期のサタスクが始まりました(*^^*)

参加メンバーはしみちゃん、あやぱん、まーしー、きのこ、たーくん、ひーちゃん、てこちゃん、パチ、とんちゃん、たま、えのちゃん、ゆうちょ、くぼっち、体験の永田くん、伊吹さんの15人でした。

開校式では校長先生も来てくださって、子供達は真剣に話を聞いてくれました(^^)
後期一発目のサタスク五箇条も大きな声で言えていたのではないでしょうか。。

そして本日のサタスクはひーちゃん、えのちゃんの担当のもと、振り返りシートに押すさいに作るスタンプ作りを行いました!子供たちは大学生たちと楽しくお話しながらオリジナルのスタンプを作っていました♪
うまくスタンプを押せたときは大学生と子供達が一緒になって『やったー!!』と言う声があちらこちらから聞こえてきたように思います(^^)
持ち手もそれぞれ個性のあるものを制作していました。振り返りシートにはじめてスタンプを押したとき、満足そうな表情をしていましたのが印象的です・・・

初担当のしみちゃん、制作担当のひーちゃん、えのちゃん、本当におつかれさまでした!
今回はスムーズにすすんだので次回もこのようになるといいですね♪

これからも毎週のMTでみんなで力を合わせて子供達のためになる企画を練っていきましょう!!

次回のサタスクは勉強とスポーツ(雨の場合は室内ゲーム)です!(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

